布団の力で腰痛を克服できる可能性がある!?

○3つのポイント〜腰痛を緩和するための方法

それでは、腰痛を少しでも楽にするための具体的な方法について解説していきたいと思います。よほど頑固で痛みでない限り、生活習慣を変えるだけでも多少は状態が上向くものですから、是非、以下の方法にトライしてみてくださいませ。 体圧分散力に優れた寝具を活用する! 特定のサプリメントを摂取する! 腰回りを温める習慣をつける! 腰痛を改善する寝具上記の3つ以外にも"腰痛ストレッチ"などの情報が多く出回っていますが、インターネット上で流布されているストレッチ法の是非には諸説あるようです。うっかり間違った方法で無理なストレッチを行うと、かえって状態を悪化させてしまう恐れもあるので、整体師、お医者さんのアドバイスでない限り、実行するのは避けたほうが無難かもしれません。 こちらでは、容易に実行可能で、かつがリスクがないと思われるものだけを厳選して掲載していますので、まずがこれらの方法を試して頂ければ幸いです。

○体圧分散力の高い敷き布団で、腰が楽に!?

腰の痛みに悩んでいる方の中には、寝ている時の姿勢に主な原因がある…というケースが多くあるようです。これは柔らかすぎる布団、あるいは薄くなってしまった"せんべい布団"に寝ている場合によくある例。体重の集中しやすい腰部分が布団のクッションを完全に押しつぶしてしまい、間接的に床に接触してしまうことが原因です。要するに、腰に体圧負担がかかり、痛み、ハリに繋がっている…ということになります。 凹凸形状の芯材を使用した敷布団こういうケースでは、一定の硬さがある中芯を用いており、さらに芯材を凹凸形状にして突起部分が全体で体重を支える構造になっている敷き布団がオススメ。これなら腰に負担が集中しないので、腰痛を悪化させてしまう心配はありません! 今現在、腰の痛みに悩んでいるのであれば、睡眠時の腰にかかる負担を軽減することが第一。座っている時など、起床時の負担をゼロにすることは出来ませんから、せめて寝ている時には腰の負担を限りなくゼロに近づけるよう工夫するべきです。

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商品名 からだ枕
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はっぴーマム
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(西川リビング)
エアウィーヴ
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雲のやすらぎ
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トゥルースリーパー
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体に負担をかけない
寝心地が良い
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防ダニ対策
暖かさ対策
製品の品質

※2015年2月現在、各サイトに記載されていた情報を参考にしています。

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